板チョコで簡単しっとり濃厚ブラウニー | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

低温で焼いた超濃厚で生チョコのような食感のブラウニーです


よく冷やすとしっかりした食感で、電子レンジで10秒温めるとソフトな食感で

 

バレンタインや友達へのプレゼントにも最高ですね。

 

 

この濃厚ファッジブラウニーの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】15㎝×15㎝底取れ
ブラックチョコレート250g
卵(室温)           2個
きび砂糖           80g
無塩バター        100g
はちみつ            15g
塩                  1g
薄力粉             60g
無糖ココアパウダー 40g

【作り方】


①ブラックチョコレート100gを細かく割って湯せんにかけて溶かしておきます。



②卵を割ってきび砂糖、無塩バター、はちみつ、塩を加えて良く混ぜて、①の溶かしたチョコレートを加えて良く混ぜます。



③薄力粉とココアパウダーをふるいにかけながら加えて粉っぽさがなくなる程度に混ぜます。



④ブラックチョコレート150gを割って、そのうちの100gを生地に加えて混ぜてオーブンペーパーを敷いた型に流して残りのチョコレートを上に乗せます。



⑤150℃に予熱したオーブンで20-25分焼いてあら熱が取れたら冷蔵庫で6時間以上冷やして切り分けます。
 

 

電子レンジで10秒くらい温めると柔らかくなって美味しいですよ。

 

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックしたらYouTubeに飛びます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村