フルーツサンドイッチケーキの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

いちご、黄桃、キウイを入れたフルーツサンドイッチをケーキみたいに重ねてみました。

生クリームにマスカルポーネを入れているので濃厚な甘さがあります。


沢山積んだら楽しいフルーツケーキになりました。

 

このフルーツケーキの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
食パン(10枚切)  5枚
マスカルポーネ 100g
生クリーム   150ml
グラニュー糖  40g
いちご     1/2パック
キウイ     1個
黄桃缶     1/2切れ×2個

【作り方】


①マスカルポーネと生クリームをボールに入れて、グラニュー糖を加えてハンドミキサーでしっかり泡立てます。



②いちご、黄桃缶、キウイを5mmくらいの大きさに切ります。



③食パンにクリームを塗って果物を切った時に見えるように順番に並べてはさみます。



④サランラップでしっかり包んで冷蔵庫で2-3時間冷やします。
 

 


⑤パンの耳を切って4つに切ったら出来上がりです。

 

とっても楽しいパンのケーキが出来ました。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたら動画に行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)