ホットケーキミックスでピザ(マルゲリータ)を作ろう | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ホットケーキミックスを使うとピザも簡単に出来ます。


意外と本格的なマルゲリータがすぐに出来ますよ(^^)/

 

このホットケーキミックスで作るピザの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
ホットケーキミックス 150g
塩           少々
牛乳         70ml
オリーブオイル     10g
玉ねぎ        中1/2個
ピザ用チーズ     140g
ピーマン       1/2個
プチトマト      3個
ソーセージ       3本
トマトケチャップ   40g

【作り方】


①玉ねぎはスライス、ピーマンは輪切り、プチトマトは1個を4つ切り、ウインナーは1本を5つくらいに切ります。



②ホットケーキミックスに牛乳と塩を加えて練るように混ぜて、ある程度まとまったら、オリーブオイルを加えて練って薄力粉を振った台の上で4等分します。



③それぞれを丸めて、めん棒で薄くのばします。



④生地にトマトケチャップを塗って、玉ねぎ、ピザ用チーズ、ピーマン、プチトマト、ソーセージを乗せます。



⑤200℃に予熱してオーブンで10-13分焼きます。
 ※お好みの焦げ加減にしてください。

 

ホットケーキミックスでとても美味しく出来ました。

 

あつあつをどうぞ

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたら動画に行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)