ココナッツミルクゼリーの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ココナッツミルクゼリーといちごの取り合わせはとても美味しく出来ました。


ココナッツミルクをゼラチンで固めるだけなのでとても簡単です。

 

このココナッツミルクゼリーはとても簡単です。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】150mlグラス4個
ココナッツミルク  400ml
牛乳        200ml
加糖練乳      80g
ゼラチンパウダー  10g
いちご       1/2パック
ラスベリージャム  80g
キルシュ      小さじ1
スペアミント    適量

【作り方】


①いちごの輪切りを24枚くらい切ってグラスに貼り付けます。
 他のいちごはゼリーが固まってから切ります。




②鍋にココナッツミルク、牛乳、加糖練乳を入れて火にかけて沸騰させてゼラチンパウダーを振り入れます。



③ボールに移して氷水にあてて、とろみが出るまでゆっくりと混ぜながら温度を下げて、グラスに流し入れて固まるまで冷やします。(2-3時間)



④ボールにラズベリージャム、キルシュ、5mm角に切ったいちごを加えて良く混ぜて固まったココナッツミルクゼリーに乗せます。

 

どうでしょうか?

いつもは牛乳で作りますが、ココナッツミルクで作ったら美味しいですよ。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたら動画に行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)