ホットケーキミックスで作るゆで卵のパウンドケーキ【ケークサレ】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ホットケーキミックスを生地にして、ゆで卵、ハム、ほうれん草やとろけるチーズを入れてみました。

ほかほかでも冷めてもアメリカンドッグみたいで美味しいですよ。

 

このパウンドケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】18㎝パウンドケーキ型
卵        1個
牛乳       80ml
ホットケーキミックス 150g
塩        3g
ピザ用チーズ   40g
ハム       20g
ほうれん草    30g
ゆで卵      3個
マヨネーズ    適量
ピザ用チーズ   25g
乾燥パセリ    少々

【作り方】


①ほうれん草を2-3㎝に切ってお皿に入れてサランラップで覆って、電子レンジ600wで約30秒温めてしんなりさせます。



②卵、牛乳、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜて、そこへ塩・ピザ用チーズ・細く切ったハム・ほうれん草を加えて良く混ぜます。



③ロールペーパーを敷いたパウンド型に生地の1/3を入れて、そこへゆで卵を縦に並べて入れて、その上に残りの生地を入れます。



④160℃に予熱したオーブンで28-32分焼いて、一度オーブンから取り出して上にマヨネーズとピザ用チーズを乗せて200℃で5-10分焼きます。
 (お好みの焦げが付いたらOKです。)

 



⑤あら熱が取れたら型から出して食べても、冷やして食べても美味しいです

 

ケチャップをつけて食べても美味しかったです。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)