【簡単レシピ】チーズがとろーりチーズパイ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

冷凍パイシートで2種類のチーズを入れたパイを作ってみました。

 


とろけるチーズがとても美味しいです。

 

あつあつは火傷に気をつけてくださいね。

 

このチーズパイの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】
冷凍パイシート15㎝×15㎝  2枚
薄力粉           少々
モッツアレラチーズ     50g
チェダーチーズ(1枚17g)   4枚 
卵黄            1個
水            小さじ1
ザラメ           10g 

【作り方】


①冷凍パイ生地を約15分解凍して、1.2-1.3倍くらいに伸ばして2つに切って端を4本に切ります。


チーズをしっかりと積みます。

 


②パイの上にチーズをのせて、生地で包んでフォークで両端を閉じて、

 

 

③卵黄に水を加えて混ぜたものを生地に塗ってザラメをふります。



④200℃に予熱したオーブンで20-25分焼いたら出来上がりです。

 

冷めてもチーズのカリカリになったところが美味しかったです。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)