バレンタインは明治のチョコレートでトリュフチョコ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

明治のブラックチョコレートとミルクチョコでつくるトリュフチョコです。


とても簡単で美味しく出来ますよ。

 

ラッピング用のボックスはダイソーで買いました。

 

このトリュフチョコの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】トリュフチョコ 11個分
ブラックチョコレート 50g
ミルクチョコレート  50g
生クリーム(40%以上) 50ml
(コーティング) 
ミルクチョコレート  50g
無糖ココアパウダー  適量

【作り方】

 

①ブラックチョコレートとミルクチョコレートを細かく刻んで沸騰直前まで温めた生クリーム(47%)を加えて混ぜて溶かします。
※溶けない場合は湯せんにかけて溶かします。


 


②スプーンで2-3㎝に丸めてオーブンシートの上に乗せて冷蔵庫で冷やして、チョコが完全に固まらないうちに手で丸めて、もう一度冷蔵庫に2-3時間入れてしっかりと冷やし固めます。



③ミルクチョコレートを細かく刻んで湯せんで溶かして、そこへ冷やし固めた生チョコを入れて全体にコーティングして冷蔵庫で冷やします。



④しっかりと固まったらココアパウダーを全体に塗ったら出来上がりです。



⑤ラッピングをします。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしても料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)