生チョコレートプリン【とても濃厚です】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

チョコレートをゼラチンで固めてパンナコッタを作って、上からたっぷりのチョコレートをかけてみました。


中には生クリームも入っていて甘くて美味しいですよ。

 

この濃厚な生チョコプリンの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】100mlカップ5個分
生クリーム   100ml
グラニュー糖   12g
牛乳      240ml
グラニュー糖   40g
スイートチョコフレーク 150g
生クリーム    240ml
ゼラチンパウダー  10g
チョコガナッシュ
 スイートチョコフレーク 80g
 生クリーム    100ml

【作り方】

①中に仕込むホイップクリームは生クリームにグラニュー糖を加えてしっかり泡立てて、絞り袋で絞ります(絞り方は動画を見てください。)
その後生クリームが完全に固まるまで冷凍室で(5-6時間)冷やします。



②スイートチョコフレークに沸騰直前まで温めた生クリームをかけてチョコレートを完全に溶かします。



③沸騰させた牛乳をボールに入れてグラニュー糖を加えてよく混ぜて、ゼラチンパウダーも振り入れて完全に溶かしたら②も加えてよく混ぜて1度こします。



④氷水にあてて温度を下げて冷たくしてとろみが出てきたらカップに流しいれます。



⑤凍った①をカップに入れて3-4時間冷やします。(ゼラチン液がしっかり固まるまで)



⑥スイートチョコフレークに沸騰直前まで温めた生クリームを加えて混ぜてよく溶かします。


 


⑦熱湯に5-10秒カップをつけてパンナコッタを出して、⑥を上からかけて食べます。

 

 

中から真っ白な生クリームが出てきて楽しいですね(^^)/

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)