【セリアのシリコンモールドで作る】三色のチョコレート 【silicon mold】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

今回は100均の四角いシリコンモールドで三色のチョコバーを作りました。


ルビーチョコレートも使いましたのでバレンタインデーなどのプレゼントにもいいと思います。

 

このチョコレートの作り方はとても簡単です。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】ドルチェモールド【セリア】
スイートチョコレート 100g
ホワイトチョコレート 100g
ルビーチョコレート  100g
アーモンドダイス   少々
ピスタチオ      少々
ドライラズベリー   少々


【作り方】

①スイートチョコレートとホワイトチョコレートは刻んで湯せんにかけて溶かします。


ルビーチョコレートは刻まずに湯せんにかけて溶かします。



②アーモンドダイス、ピスタチオの刻んだもの、ドライラズベリーを型の底に入れて、それそれれのチョコレートを流しいれます。

 

 


③冷蔵庫で固まるまで冷やします。

 

④ラッピングもします。

 

ルビーチョコも美味しかったですよ(^^)/

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)