ヌテラパンナコッタの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ヌテラ(チョコレート風味の甘いペースト)を使ってプリンを作って、上からたっぷりのチョコレートをかけてみました。
超甘ーい!そして美味しい!


これが本場のアメリカンスイーツ!

 

このパンナコッタの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】カップ5個分
牛乳      200ml
生クリーム   200ml
グラニュー糖   30g
ヌテラ      120g
ゼラチン     7g
チョコガナッシュ
 スイートチョコフレーク 80g
 生クリーム    100ml
植物油    適量
 
【作り方】

①牛乳と生クリームをボールに入れて沸騰直前まで温めます。
 
 
②グラニュー糖を加えて混ぜて、さらにヌテラを加えてよく混ぜます。
 
 
 
③ゼラチンパウダーを混ぜながら振り入れてよく混ぜて完全に溶かして裏ごしします。
 
 
④コップに植物油を塗ってヌテラ液を入れて一晩冷やします。
 
 
 
⑤スイートチョコフレークに沸騰直前まで温めた生クリームを加えて完全に溶かします。
(溶けない場合は湯せんで溶かしてください。)
 
 
⑥カップから出したパンナコッタに人肌くらいまで冷ました⑤のチョコレートを上からかけて食べます。
 
ヌテラってあまり日本では馴染みがないですが、アメリカでは必ず冷蔵庫に1個は入っています。
甘くておいしいですよ(^^)

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味で作ってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)