ホットケーキミックスで簡単マフィン♪ツナマヨコーンチーズオニオンマフィン【混ぜるだけ♪】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

以前に作った手作りのツナマヨコーンチーズパンがとても美味しかったので、

ホットケーキミックスで簡単に出来るツナマヨコーンパンを作ってみました♪


ホットケーキミックスを使うと、とても簡単でおいしく出来ました。

 

その作り方の動画はこちらです。

クリック クリック クリック

 

【材料】(マフィン型6個取れ)
ツナ缶詰   1缶(70g)
コーン    30g
マヨネーズ  30g
塩      少々
こしょう   少々
(マフィン生地)
ホットケーキミックス 150g
卵       1個
牛乳     80ml
(トッピング)
玉ねぎ    1/4個
ベーコン   1枚
とけるチーズ 40g
マヨネーズ  30-40g
乾燥パセリ  少々

※グラシンシ紙 (10F)
 富沢商店で購入しました。
 
【作り方】

①ボールにツナ缶(オイルも)、コーン、マヨネーズ、塩こしょうを入れて混ぜます。
 
 
②ホットケーキミックスに卵と牛乳を加えて混ぜます。
 
 
③マフィン型6個取れの型にグラシン紙を入れてその中に②のホットケーキ生地を入れます。
 
 
④その上に①のツナマヨを乗せて、さらに約5mmに切ったベーコンと玉ねぎスライス、ピザ用チーズ、マヨネーズを乗せて180℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
 
 
⑤焼けたら型から出しますが、熱くても冷めてもどちらでも美味しいです。
 
これって焼きたてでも、ほんのり温かくても、冷たくなっても美味しいんですよ♪
おやつに、朝ご飯に♪めちゃくちゃ簡単なので是非作ってみてくださいね。
 

ケーキを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味で作ってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)