サムライチョコウエハースの作り方(侍と忍者の弓矢チョコレート) | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ウエハースの上にチョコレートを流して矢羽模様にしてみました。

 

これがシンプルに美味しいんです。


江戸時代から矢羽模様はとても縁起が良い模様とされています。

現在でも大学の卒業式の際に、袴とあわせる着物の柄として人気がありますね。

 

その作り方動画はこちらです。

クリック クリック クリック

 

【材料】(23.5cm×15.5cmバット)
ウエハース      22枚
ミルクチョコレート  3枚(150g)
ホワイトチョコレート 1枚( 40g)
 
【作り方】

①ウエハースをロールペーパーを敷いたバット(23.5cm×15.5cm)に並べます。
 (隙間が出来たらウエハースを隙間に合わせて切って入れます)
 
 
②ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを細かく刻んで、それぞれを湯せんにかけて溶かします。
 
 
③ミルクチョコを流したらすぐにホワイトチョコレートを細い線を書くように流して、竹串で交互に「矢羽模様」の線を描きます。
(白チョコで線を書く時は必ずウエハースを並べた方向の縦に交差するように線を引いてください。)【ここは動画必見です】
 
 
④冷蔵庫で冷やし固めます。(しっかり冷やします。)
 
 
⑤チョコウエハースを切ります。
 ※切る際はウエハース側から切るとウエハースがバラバラになるので、チョコレート側にナイフか包丁の先でウエハースに合わせて切り目を入れて、手で割ると上手く割れます。
 
 
⑥ラッピングをします。
 
これってシンプルなのにめちゃ美味しいです♪
キットカットの会社から販売してくださ~い(^^)/
 

ケーキを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味で作ってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)