大きさ色々チーズツナベーコンオニオンちぎりパンの作り方 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

前回のちぎりパンが上手く出来たので、今回は同じ配合の生地にツナ・コーン・マヨネーズ・玉ねぎ・ベーコンを巻いてチーズをかけてピザのようなちぎりパンを作りました。
お店で買ったように美味しく出来ましたよ(^^)v


大小が色々になりましたが、色んな量のちぎりパンが出来て楽しかったです。

動画もちゃんと撮りました(^^)

クリック クリック クリック

 
【材料】
強力粉      200g
塩         4g
砂糖        10g
ドライイースト   3g
40℃に温めた牛乳  140ml
有塩バター    10g
シーチキン    120g
コーン       50g
マヨネーズ     50g
玉ねぎ       1/4個
ベーコン      2枚
とけるチーズ    60g
マヨネーズ     適量
塩・こしょう    少々
乾燥パセリ     少々
 
【作り方】

①強力粉、塩、砂糖、ドライイースト、40℃に温めた牛乳をフードカッターの刃をパン用にして3分こねて、その後バターを加えて1分こねます。
 
 
②こね終わったらクッキングボードに6-7回生地を叩きつけてグルテンを出します。
 
 

③記事を丸めてボールに入れてラップをし、電子レンジの発酵モード40℃60分で発酵させます。(2倍になったらOKです。)
 
 
④ボールにツナ・コーン・マヨネーズを入れて混ぜておきます。
 
 
⑤たまねぎを薄くスライスして、キッチンペーパーで水分を取っておきます。
 
 
⑥2倍にふくれたパン生地からガスを抜いて10分のベンチタイム。
 
 
⑦生地をめん棒で約30㎝×20㎝の大きさにのばします。
 
 
⑧④とベーコン・玉ねぎの半分を生地に塗って塩こしょうをして巻きます。(つなぎ目はしっかりと閉じます。)
 
 
⑨生地を9等分して型に入れて、電子レンジの発酵モード40℃60分で発酵させます。
 
 
⑩2倍になったら上から塩、玉ねぎ、とけるチーズ、マヨネーズを乗せて180℃に予熱したオーブンで25分-30分焼きます。
 (焦げてきたらアルミホイルで覆います。)
 
 
⑪焼けたらすぐにケーキクーラーに出して、あら熱がとれたらロールペーパーを外して冷まします。
 
 
⑫上から乾燥パセリをふります。
 
ふわふわの具たくさんでとても美味しく出来ました。
 
いつもスイーツばかりなので、たまにパンを作るとみんなの手が伸びて一瞬でなくなってしまいました♪
 

ケーキを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

写真をクリックしたらHPに行きます。

趣味でやってますので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を。