塩を振って食べるミニマフィン♪ブルーベリーとチーズでもこもこきのこ型だよ♪ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

秋にちなんでキノコの形のもこもこミニマフィンを作りました。


なんと言ってもこのマフィンは塩を少しふって食べるとチーズの味と甘味が引き立ってとても美味しいです音符
ぜひ、塩をかけて食べるマフィンをご賞味ください。

と言ってもこのレシピを見て自分で作って頂かないとダメですけどね苦笑


秋の新食感のミニマフィンを動画でどうぞ。

クリック クリック クリック

 

【材料】
バター       60g
グラニュー糖    60g
卵         2個
薄力粉       130g
ベーキングパウダー  5g
生クリーム     50ml
牛乳        20ml
ブルーベリー     70g
クリームチーズ   100g
ピンクソルト    少々

 

【作り方】


①バターを室温に戻してクリーム状にしてグラニュー糖を2回に分けて良く混ぜます。

 

 


②卵を割りほぐして3回に分けて加えながら空気を含ませるように良く混ぜます。

 

 


③ふるった薄力粉とベーキングパウダーのうちの1/3を加えてゴムベラで混ぜます。

 

 


④粉っぽさが残っている状態で生クリームと牛乳の1/3を加えて混ぜます。
④をあと2回続けて全て混ぜます。

 

 


⑥ミニマフィン型に生地、ブルーベリー、5mm角に切ったチーズ、生地と重ねて入れます。

 

 

⑦190℃に予熱して180℃で17~23分焼きます。

 

 

そして、岩塩なんかがあればパラパラと振って食べたら、秋の景色が目の前に広がります。

 

普通の塩でも十分美味しいです音符

 

スイーツレシピを紹介するホームページもあるので見てくださいね。

クリック クリック クリック 

 

 


にほんブログ村