サイゲン大介さんのCoCo壱風カレーを作ってみたら… | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

俺が勝手にアレンジしたからかCoCo壱には似ても似つかない味になりました(´-┃

 

でも、まろやかでめちゃ高級なシチューみたいな味になりましたおんぷ

 

【まろやかな飲むカレー】と名付けよう笑顔

 

材料(8人分)
 これはカレールーの説明文のまま8皿分です
牛ミンチ  400g
たまねぎ  大2個
人参    中1本
牛脂    2個
水     1000g
カレールー 140g(1箱)
調味料
 コンソメ  3個
 カレー粉  小さじ1
 ウスターソース 小さじ2
 中濃ソース   小さじ2
 さとう     小さじ1
 黒糖      大さじ1
 塩       2g
 白こしょう   小さじ1/2
インスタントコーヒー 小さじ1
酢       小さじ1
 
作り方

①たまねぎは千切り。
 
 

②人参は薄い半月に切ります。
 
 

③玉ねぎを牛脂できつね色になるまで炒めます。
 
 

④牛ミンチと人参も少し炒めます。
 
 

⑤水を入れて強火で6分煮ます。
 
 

⑥煮えた具をミキサーにかけます。
 
 

⑦カレールーと調味料を入れて弱火で5分煮ます。
 
 

⑧食べる直前にインスタントコーヒーと酢を入れたら出来上がりです。
 
やっぱり俺が本腰入れて味コピーレシピ作らんとあきませんね←この自信はどこから?