100円ラーメン&バター餅やら | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

という事で、またまた料理ネタです。

 

という事とは、こんな感じこれ↓これ↓これ↓

 

このところ、動画を撮るために凝った料理を作ってたので

昨日の晩御飯は超手抜き&100円で出来るラーメンが晩御飯クリッククリッククリック

乾麺のインスタントラーメンより早く出来ましたいえー

しかも、トッピングでインスタント感をごまかしましたおんぷ

 

朝は餅をついてバター餅を作りましたし音符

バター餅は前から食べてみたかったので、昨日はかき餅を作るついでにバター餅に初挑戦しました。

 

材料
 つきたての餅  800g
 バター     40g
 小麦粉     20g
 さとう     100g
 塩      小さじ1
 卵黄      2個
 片栗粉     適量
 
作り方
お餅をついて
 
 
①つきたての餅をボールなどに移してバターを入れて溶かします。
 
 

②小麦粉、さとう、塩を入れて良く混ぜます。
 
 
③その後に卵黄を入れて良く混ぜます。
 
 

 ④片栗粉を敷いたバットなどに入れて形を整えて冷蔵庫で冷やしてから切ります。

 

これは動画を見たほうが分かりやすいと思います。

 

そのまま食べても柔らかくて美味しいですし、焼くとバターがじゅわーっと出て来てさらに美味しいでしたおんぷ

 

このところアメリカンな料理やチョコレートを作ってたので、このバター餅の味は素朴な日本の味という感じですまいうー

 

そして、肉団子の甘酢あんがクックパッドのBEST10入りしましたぜびっくり

https://youtu.be/GB6Bn_SbZjE