今日は超手抜きの鶏の照り煮 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ですが、俺が作ると美味しいんですよ音符

 

ちゅうか誰が作っても美味しいですけどねこれ↓

 

簡単で早くて美味しいですびっくり
鶏の皮をパリパリに焼いて脂を抜いてから酢を入れて煮るのでさっぱりと柔らかく出来上がりますうんうん
しっかりとした味なので子供のお弁当のおかずにもなりますよまいうー
 
材料(4人分)
たったのこれだけこれ↓
鶏もも肉  4枚
さとう   100g
醤油    100ml
酢      50ml
黒酢     50ml
お酒    100ml
 
作り方
①鶏肉は皮から焼きます。(後で煮るので皮の焦げ目がついてパリパリになったらOKです。)
 
 

②調味料を入れて蓋をして弱火で吹きこぼれないようにしながら15分煮ます。
 
 

③15分経ったら蓋を開けて中火で5分くらい煮て、たれが1/3くらいに詰まったら出来上がりです。
 
今、ちよっと珍しいサンドイッチの試作中です。