ダイエットは年齢を重ねる程に○○を取り入れる | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

◇お知らせ

「1ヶ月で体が変わり始めるボディメイク ダイエット」
メルマガにて配信中です↓

こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

今日は年齢とダイエットについてのお話しです。

 

結論から言うと、

ダイエットは
 

年齢を重ねる程にボディメイクトレーニングを取り入れるべし

 

です。

 

 

 

ダイエットって一般的には体重を落とす事だと解釈されていますよね。

ダイエットって食や運動を「適切化」するものと言えます。

 

ボディメイクは体脂肪を落とす事だけではなく「体のスタイルをよくするもの」です。
(ボディメイクって言葉は便利なんでいろんな解釈になっています)
 

私の元へ来てくれる方には筋肉を増やしたり、
体脂肪を落としたり
筋肉のつき方や使われ方の改善であったり
体のボリュームのバランス改善であったり
骨格のバランスを整えて姿勢改善をする事

こんな事をして見た目や機能改善をする事を
ボディメイクとして提供しています。
 

 

ボディメイクって聞くと
若い人達が行うものだというイメージがある人もいるんですが、
実は「その逆」で年齢を重ねるほど必要なものなんですよ。

 

なぜかって、

 

20代の若い時は体の細胞分裂も盛んで体の分泌する
ホルモンレベルも高いわけなんです。

 

だから少しくらい不摂生しようが
太りにくいし、肌もピチピチなわけで

さらには筋肉もそれなりあったりします。

 

なので、

 

骨格バランスがもともと優れている人に関しては
カロリーコントロールするような食のみのダイエットでも
良い人もいるんですね。

 

 

ところが年齢を重ねると若い時と同じとはならないですね。

生物なので年齢とともに起こる変化があるわけです。

 

ホルモンの分泌や筋肉も少なくなれば
スタイルも崩れやすい状態にあるんですよ。

 

例えば、

 

・体重が変わらないのにウェストサイズが増えたり
たるんできてしまった。

 

・食べる量はそんなに多くないのに
太りやすくなってきている。

 

こんな声をよく聞きますが、

 

 

適切なトレーニングを取り入れる事で
これらのエイジングケアができるからなんですね。

なのでボディメイクが必要になるんですよ。

 

 

また、

 

年齢的なもの以外にもこんな方達も
積極的なトレーニグをお勧めします。

 

 

・経営者

・パソコンなどのデスクワークの人

・自宅で仕事をしている人

 

 

全ての人が当てはまる訳ではないんですが、

環境的な要因で代謝が落ちやすい人達なんですね。
 

1日の時間も限られているので
積極的なトレーニングを取り入れた方が
「時間対効果」が優れているからなんです。

 

「食べるけど歩く機会(時間)もない」

 

こんな感じだと、

 

筋肉が減るどころか
体が脂肪の貯蔵庫になってしまいますよね。

 

だからなんですね。

 

 

年齢を重ねて筋肉が落ちてきている
ボディラインが崩れてきている
日頃から体を動かす事が少ない
 

 

こんな人達はトレーニングを
取り入れてみてくださいね。

 

 

◇お知らせ

「1ヶ月で体が変わり始めるボディメイク ダイエット」
メルマガにて配信中です↓

こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・