体重が落ちたら良いと思っていませんか? | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

 

◇お知らせ

体を変える為の情報をメルマガにて配信中です↓

こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

 

ダイエットのお話しです。


ダイエットって痩せたいって思っていますよね。

痩せるという言葉を変えると
「スタイルを良くする為に行う」
といったところですよね。

 

ただ、無茶苦茶なダイエットを行うと
やっぱり「痩せにくい、スタイル悪い」になってしまうんですよ。

 

今日はそんなお話しです。

 

 

正しいダイエットできていますか?

 
体脂肪が減って筋肉は残せていますか?
 
体の表面上の数値しかみないダイエットは良くない。

結論から言うとこうです。
 
先日、学生時代の同級生の女性から
「何をしても痩せる事ができない(T_T)」
と相談があったんですよ。
 
普段発信していたSNSの投稿をみて
相談しようとずっと思っていたらしいんです。
 
いろいろ話しを聞いて
ダイエットを引き受ける事になったんです。
40歳を超えたという事や
出産があった事もあるのですが、
明らかに体型が変化してしまっていたんですよ。
 
引き受けて1ヶ月程たつんですが、
いくつかポイントを押さえて変えてもらって
4kgくらい体重が落ちたんです。

この時点で顔は少し小さくなって
お腹のサイズも変化がでています。
 
4kg落ちて喜んでいるんですが、
実はまだ喜んではいられないんですね。
 
なぜならば大切なのは体の中身の変化だからなんです。
大切なのは体脂肪が減って筋肉はある事です。
好みのスタイルによっても違いますが、
 
ただ食での栄養の取れないカロリーセーブになってしまうと
全体的に萎むだけでスタイルが良くなるとはいえないんです。
それでいて筋肉がなくなってしまうので
リバウンドしやすい体にしてしまうんですよ。
 
食べれば太るし、
スタイルもよくならない。
 
最悪なわけです。
 
 

1ヶ月で体の変化ありますか?

 
いろいろ自分なりに頑張っているけれど
1ヶ月経っても変化がでていない。。
 
この場合は頑張るべきポイントを間違えている
可能性があるので見直すべきです。
 
ただし、脂肪は1kg落とすのに7200kcal必要になるので
1日で1kg落ちたとはならないので念の為に。
※落ちたとしても水分量の変化によるところです。
 
 
簡単に言うならば、
 
食事の内容での見直が必要なのか
運動面での見直しが必要なのか
どちらも必要なのか
 
といったところになってくる事が多いです。
 
そして、
今日は語らないんですが、
最初は良いのですが、能動的に行えるものでないと
体は継続的に良い状態にいる事は難しいんです。
 
で、
10年以上いろんな人達をみてきて思うのは
この両面(食事・運動)において優れているの人は
やっぱりスタイルが良いんですよ。
 
くびれがあるとか
たるんでいないとか
脚や顔がすっきりしているとか
 
 
外見だけじゃなくて体の中身を見てみるとやっぱりなぁと
なるわけなんです。
 
的を得たアプローチができると
変化が確実に出てくる事になります♪
 
今日はこの辺で。

 

 

◇お知らせ

体を変える為の情報をメルマガにて配信中です↓

こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・