体が変わらないのはこれのせいかもしれません! | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

日頃からたんぱく質はしっかり食べてますか?

 

 

・最近太ってきた。

・痩せにくくなってきた。

・スタイルが崩れてきている。
・筋肉がなくて困っている。

 

 

こんな人たちはたんぱく質が足りていない可能性があるんです。

 

というのも2020年の11月に面白いメタレベルの
たんぱく質摂取に関するエビデンス発表されているからなんです。

(メタアナリシスとは最も信憑性高いレベルのエビデンスを意味しています)

 

たんぱく質摂取と筋肉量の相関関係

 
筋トレをやる人達は当たり前のようにたんぱく質を
沢山摂取するっていう事を認知しています。

トレーニーのたんぱく質摂取量はいろいろと言われていて
体重×2gが良いとか、もっと多い方が良いとか・・・
 
一般の人であれば体重1kgにつき1g程とも言われていました。
 
因みに
 
・脂身の少ない100gの肉で20g程のたんぱく質
・卵1個で7g程のたんぱく質
 
です。
 
 
今回の研究データだと日々の総たんぱく質摂取量と
筋肉量が相関
する
事がわかっているんですね。
 
但したんぱく質の摂取量が1.3g/体重1kgを越えると
筋肉量増加が鈍る
という事なんです。

そして筋トレをした場合は1.3g以上のたんぱく質摂取量でも
筋肉量が増える
という事がわかっているという事です。
 
 

たんぱく質を増やす事が重要

 
運動をしなくても体重1kgにつき1.3gは
最低でも摂取できると良いです。
 
そして筋トレをするならばもっとという事ですね。

たんぱく質は1g4kcalあるわけなんですが、DITも高いわけです。
 
DITというのは、食事での代謝になります。

教科書上だとDITは
たんぱく質→30%
糖質→5%
脂質→4%
 
となってます。
 
たんぱく質は燃焼するから太りにくいという事。
 
いろいろ述べてきたんですが、
しっかりたんぱく質を摂取できている事で筋肉量が保持できる。
筋肉量がしっかり維持できている事で高い代謝の
燃焼ボディでいられるという事ですね。

 
最後にお知らせですが、
ブログでは語れない体を変える為のトレーニングや栄養などの
情報をメルマガで配信しています。
こちらからどうぞ!