体重が増えなくても体の中身が少しづつ変化する | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

こんちは。

 

 

コロナによる自粛期間引き延ばされそうですね。

 

普段から意識高い系のジムやスタジオエクササイズをしている人も

運動する機会が少なくなってきて体がたるんできた人も

多いのではないでしょうか。

 

 

そして

 

「体重が増えていないから、私は大丈夫」

 

という人も少し気をつける必要があるんですよ。

 

次から説明して行きますね。

 

 

生活活動代謝が下がる

 

 

 

生活に置ける活動量は生活活動代謝と呼ばれています。

今、自粛期間だけに圧倒的にこの代謝量だ下がっている人が

多いわけです。

 

i Phone を使っているひとはデフオルトで

歩数計が入っているのでここ数ヶ月の変化をみてみると

どれだけ減っているかがわかると思います。

 

 

通勤する事が減れば、どこかにレジャーに出かける事も

外でショピングを楽しむ事もなくなっていますもんね。

 

仕方がないと言えば仕方がないのですが、

消費カロリーが圧倒的に減っているわけです。

 

 

また、消費カロリーが減るだけでなくて

筋肉達が普段以上にサボっているので

基礎代謝が落ちてきてしまうんですね。

 

 

太ってきてさらに痩せにくい体になるわけです。

 

 

冒頭でお話しした、体重が変わっていなくても

体の中身が気がつかないところで変化してきていて

太っている可能性があるんです。

 

 

詳しく知りたい方はこちらを読んでみてくださいね↓

体のたるみが気になる方へ!外出が少ない中気をつけたい体の兆候

 

 

 

なので、

 

 

筋肉をしっかり使って動かす必要がある

 

という事なんですね。

 

 

どんな事をしたら良いのか

 

 

筋肉を使う運動ですが、自宅でできる簡単なものを

行う事をオススメいたします。

 

 

例えば

 

 

スクワット×20回 2〜3セット

 

腕立て伏せ(膝突き)10回 2〜3セット

 

うつ伏せスーパーマン片方ずつ20回 2〜3セット

 

 

 

こんな感じでもよいですし、

 

 

もう少し自宅でもしっかりエクササイズらしい事を

したいという方は次に紹介するもの(動画でみながらできる)
をオススメします↓↓

 

 

 

 

↑↑この運動だけで全身の筋肉が刺激されるので

かなりいい運動になります。

 

慣れないうちは1回に1周だけ、

慣れてきたら1回に2〜3周行なってみてくださいね。

 

 

 

どのくらいやったら良いか

 

ご紹介させて頂いたようなものを

週に2回〜3回程行えると良いですね。

 

 

最初は少ないボリュームで

徐々に増やしてこれるとよいですよ。

 

 

体が変わってしまう前に対策をしてみてくださいね^ ^