コロナで外出が減っても体型キープをしたい! | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

 

 

 

 

服を綺麗に着こなす体をつくる
HIROです^ ^

 

 

 

世界中がコロナウイルスの影響で
活動が制限されているところですよね。


私の周りにも会社への出社が制限されて
自宅でで仕事をしたり、
自宅待機になっている人がほとんどです。

 

 

体を動かす機会がますます減って
しまうと体型もより崩れやすく
なってしまいます。

 

 

これをお読みくださっている人も

太ってきたと思っている人も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

今、このような状態だから仕方ないと言えば

仕方ないのですが、

なんとかしたいところですよね。

 

 

 

なので、そんな事を書かせていただこうと思います。
 

 

 

 

運動習慣が少ない人が陥りやすい体の問題

 

 

 

・筋肉の減少による体型の崩れ
・消費カロリーの減少による脂肪の蓄積
・体液循環が悪くなる事による浮腫み

 

 

あげればきりがないのですが、

このような問題が出てきます。

 

 

 

・筋肉の減少
 

活動範囲が狭まる事でこれまで以上に

筋肉は衰えます。

 

筋肉が衰えるという事は
代謝を落とす事につながります。

 

より太りやすい体にしてしまいます。

 

 

・消費カロリーの減少
 

1日の動いて消費する生活活動代謝量が
明らかに少なくなってしまいます。

 

食べる量が変わらなければ

明らかに太る原因になってしまいます。

 

外へ外出が少なくなったからといって
明らかに食欲が落ちるとは言えないので
コントロールする必要性がありますよね。

 

 

 

・体液循環が悪くなる

 


体液循環を促す筋肉の活動が少なくなる事や

汗をかくような事もないかと思います。

 

普段からむくみやすい方はなおさら

循環がわるくなってしまう事になります。

 

 

 

 

体の問題をなんとかする為に

 

少なくなてきた筋肉を増やす為にジムに行って筋トレして

外でジョギングして

エステサロンでリンパマッサージをして・・・・

 

 

って

 

コロナで外出制限されている今できないでしょ!

 

 

って言いたいところですよね。

 

 

 

っという事でがこんな今

できる体の対処方法をこちらに書いてみました↓↓

http://bodymake-solution.com/736.html

 

 

痩せるにもある程度の時間を要します。

 

 

私自身でも仕事柄やボディコンテスト出場の為に
体脂肪を一桁まで落とす機会を何度か行なってきたり、

 

 

女性のクライアントさんの指導させて頂いて

わかる事です。

 

 

激しいトレーニングや食事制限をこなせる人は

3ヶ月くらいの短期間でも落とす事は可能ですが、

 

 

そうでない人に関しては、

キャッチーな広告だけを鵜呑みにしてしまうと
脱落の原因になってしまう可能性もあるんです。

 

 

コロナで運動する機会が減って太ってきてしまったという人は

太るのに要した時間を減らすのに必要と

いってもよいかもしれません。

 

なので自粛期間であってもスタイルをキープできる事を

行いながら生活できる事がベストです。

 

 

世の中が大変な社会情勢ですが
頑張ってスタイル維持をしてみて下さいね^ ^