ダイエットが続かない罠からぬけだしたい! | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

服を綺麗に着こなす体をつくる
HIROです^ ^

 

 

 

 

可愛い洋服を着たい!

 

そう思って
ダイエットに励んでみた。

筋トレを初めてみた。
 

 

などなどやってみたものの
あまり続かない事で困っている。

 

このような事がないでしょうか。

 

そんな方は

 

続ける為のコツを取り入れて
成功率を高めましょう!

 

方法がわかっていても難しい

 

 

日常生活の中では
1日に起きてから寝るまでの間に
行う事がたくさんあるかと思います。
 

そして、

 

日々の体調によっても
気分が乗る日もあれば
乗らない日もあるといった事が
あるのが人間ではないでしょうか。

 

「やろう!」

 

と決めた日は
タスクの優先順位が高かった
にも関わらず、

 

だんだん優先順位が低くなって
いつしかやるタスクの順位が
圏外になってしまう。

 

成功した女性の例

 

 

あるお一人の女性の方の例で
今日は紹介してみます。

 

 

この女性は結婚願望があって
見た目にも気を使いたいという気持ちが
あったのですが、

 

 

体型を変えたいと思って
食事を頑張ってみたり自分なりに
頑張ってはいたのです。

 

 

ですが、

 

 

なかなか成果に繋がらず
やる気もあがらないで
困っていたのですね。

 

 

女性は時期によって
男性に比べて体重の上下や
気分の浮き沈みをしやす
かったりもされますよね。

 

 

そしてこの女性の場合は

なかなか体重を安定的にコントロール
する事が難しかしかったのです。

 

 

彼女自身の中で困難にさせていた
最大の要因と思える事は
ゴールに向かって正しい事が
できているかどうかがわからない不安
といったものがあったのです。

 

 

ダイエットしていて
頑張っているつもりだけれど
体重が減ったと思ったら

 

しばらくしてみると
減らないで増えている
事もある。

 

 

このような状況だと
モチベーションが落ちても
仕方がなさそうですよね。

 

 

 

解決した方法は

 

 

この方の場合は
 

・指標を利用する
・目標設定の難易度を変えた
 

これらを実行していったのです。

 

 

◆指標を利用する

 

非常にシンプルですが、
体重系に乗る習慣をつけるという事です。

それも、1日2回です。

自分で自分のモニタリングをしたのです。

 

いつどうしたら
どれくらい体の変化が
あるのかを知る事を行なったのです。

 

気まぐれで測って
なんとなく知っているよりも

 

より細かくわかっている方が

精度の高い情報として
蓄積されて行く事になります。
 

 

◆目標設定の難易度を変えた

 

もう1つが

 

適正な目標設定レベルに
させて頂いたという事があげられます。

 

10kg痩せるといった
目標があった時に
 

1ヶ月で達成するのか
3ヶ月で達成するのか
6ヶ月で達成するのか
12ヶ月で達成するのか

 

行おうとしている内容や
それを達成させる為の
期間が違う事で

 

難しすぎたり、
簡単すぎたり
受ける感覚が全く異なる事になります。

 

意志力というのは
筋力と一緒で人それぞれレベルが違い
キャパが決まっているとされています。

 

ですので、

 

難しすぎる目標でなく適正レベルに
なるような設定をする事

 

そして、

 

 

簡単すぎてもやる気がでなかったり
結果がでない事に繋がって
しまいますので、

 

「なんとか出来そう」

 

というレベルに設定しています。

 

これらが成功を導いた
要因になります。

行おうとしている
方向性は間違っていなくて
なんて勿体無いという状態の方も
たくさんいるのが現実です。

 

そんなせっかく奮い立って
始めた努力は無駄にしたくないですよね。

 

でも大丈夫です。

 

きっとその努力は
コツを掴めが報われます^ ^

 

続かないという悩みを解消して
今度こそ綺麗な体になってみてくださいね。

 

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございました^ ^