約1ヶ月で服を着た時の変化や顔の変化を感じられました! | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

服を綺麗に着こなす体をつくる
HIROです^ ^

 

 

 

体を変えるには
足りない要素を
満たす事が大切。

 

 

 

 

最近ダイエットして
更に綺麗にボディメイクをしたいという
新たなクライアントさんを
みているのですが、

 

美容業をされていて
仕事中には仕事場で階を行き来して
動き回る事も多く

 

そんなに食べすぎているわけでもないのに

体重が体型が崩れてきている
というお話しを伺っていたんです。

 

 

そして、きたい服があるのだけれど
体のラインが隠れるような服で
今は我慢されている状況です↓↓

始める前に体重にして3〜4kg増えて減らない
とおっしゃられていました。

 

体を変える基本の方程式

 

◆ダイエットしたい場合
摂取カロリー<消費カロリー=痩せる
(糖質制限などを除く)

 

◆筋肉をつけてスタイル向上をする場合
筋トレ+筋肉を合成する栄養素=筋肉がつく

 

これらが基本にはなります。

 

 

女性の体型が崩れてきた理由

 

・必要な栄養素を摂取していない

・必要ないカロリーが多い
・無酸素運動がない

 

このような原因がありました。

 

特にお菓子を食べる習慣があり
時には食事がわりになってしまっている
といった事もあったのです。

 

 

お菓子の多くは3大栄養素で言うならば
糖質と脂質でできているものが多いです。

そしてハイカロリーになります。

 

 

綺麗な体や肌をつくるビタミン・ミネラル等が
入った適切な食事ではなく、
 

栄養素がすかすかなもので
カロリーを摂取していた事が多かったのです。

 

加えて、

 

代謝を向上してくれる
タンパク質量や
腸内環境やお通じを良い状態に
保ってくれる食物繊維や
乳酸菌などといった栄養素が
足りていなかったのです。

 

 

もしこのような食生活で体が出来上がってくると
体脂肪が多く筋肉量は少なく
加えて、肌のトラブルなどが起こってきてしまいます。

 

 

また、かつて運動部にも所属していた
彼女の体の状態をテストさせて頂いたところ

 

筋力レベルが思っている以上に低下していて

筋肉量が少ない状態だという事が判明したのです。

 

そこで、

 

ジムや自宅でできるトレーニグを
導入していって現在も行なっている最中です。

 

どう改善していったか

 

・必要な栄養を摂取する食習慣に変える
・筋トレでスタイル向上

 

まずはここに着手しています。

 

 

食べるのを控えるのではなく
食べるものを変えて、

 

体のメリハリを出すトレーニング

を自宅でできるものを含め
紹介させていただきました。

 

 

約1ヶ月程で
見た目みわかる変化を
出されています。

 

ご本人からは
ウエストサイズが変化してきていて
お尻も引き上がっている感覚があるとの事です。

 

私からの変化の気づきは
もともと綺麗なお顔をされてらっしゃいますが
すっきりとしてきて更に綺麗に磨きが
かかられています。

 

現段階で1ヶ月の経過なので
後々また写真を掲載させて
頂きます。

 

この方の場合はダイエットを
意識して行うというよりも
 

必要な栄養素が摂取できるように
置き換える事が一番成果を出す要因
になっていたのですね。

 

 

効果をしっかり上げていくには

何を取り入れたらよいか

最初に現状の分析をする事が
大切になってきます。

 

体型にお悩みの方は

俯瞰してみてくださいね。

 

最後までお読み下さいまして
ありがとうございました^ ^