体型に会う服がわかった!だけどスタイルを変えたいという悩み! | 洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

洋服を綺麗に着る体を作る・女性の為の体作りの為のブログ

女優さんやモデルさんのように服を着こなせる体型をつくりを専門としたブログになります。服を選ぶ事も大切ですが、体型自体を変える事でより素敵に服を着こなせる体型に変えていく。そんな内容をお届けしていきたいと思います。

服を綺麗に可愛く着こなす
体をつくるHIROです^ ^

 

 

 

 

私の体型に似合う服を
選んできているものの

もう少し締まっていたら・・

もう少し華奢感があったら・・
もう少し立体的だったら・・

 

こんな悩みがないでしょうか。

 

 

骨の長さは変えられない
筋肉の太さや質感は変えられる

 

 

もとからある根本の体型である
骨格自体の形状は変える
事ができません。

 

骨の太さや長さの事ですね。

 

 

筋肉や皮下脂肪量は変える事が
できるものになります。



同じ服を着ていたとしても
 

体重が5kg
体脂肪率が5%
 

違うとしたら
別人のように

着ている印象や
顔の印象もがらっと
変わってきます。

 

そして、
 

ここに筋肉の有無が加わると
更に違うものとなります。

 

 

付ける事落とす事でボディメイク
 

生まれ持っている骨格に
プラスアルファして

 

・筋肉をつけて行く事
・脂肪を落とす事

 

これらを行なっていくのです。

 

 

ある人は

 

全体的に立体感のある体型を
されている方ではあるけれど

 

足のももやふくらはぎが
太くてこまっている。

 

ある人は

 

 

華奢な上半身で
貧相に見えてしまう事が悩み。

 

 

体のフォルムを整えるように

過剰に使われすぎてパツパツに

なってしまっているならば

ストレッチを入れて行く事であったり

 

貧相に見えるならば
適度な脂肪を保ったまま


立体感を出すように
ボリュームを出すトレーニングを
取り入れて行く事も大切になります。

 

 

 

付けると削るをうまく利用する事で
自分の体のもっとこうだったらよいのになっ

 

 

という部分をうまく変えて行く事が
できるのですね。

 

 

体を変える習慣

 

普段の生活習慣で体型は変わります。

 

どういうスタイルでいたいのか。

 

・なりたい方向に向けた対策

・無理しすぎない事

 

これらはずっと体型を維持できる
秘訣でもあります。

 

 

 

・なりたい方向に向けた対策

 

体を変化させる手段を正しく選択して
取り入れられる事が大切になります。

 

 

例えば、体のある部分を立体的にしたい
とお悩みの方がジョギングだけする。

 

もも前が張っている方が
もも前のトレーニングをする。
 

この場合は手段の選択が
適切とは言えない為に効果が
見込めない可能性があります。

 

 

・無理しすぎない事

 

すっごいすっごい頑張って
厚い体を薄い体にできたものの
それを維持する事が極めて困難である。

 

このような場合に
一時的な変化で終わってしまいます。

 

目的がある場合はもちろん良いのですが、

長く習慣として取り入れられるように
継続できるものをしっかり取り入れる事を
ポイントとしてみてくださいね。

 

 

 

普段から取り入れているものは

間違いなく少なからず体に反映されてきます。

 

 

体が変わるかな?

 

と不安に思われている方でも大丈夫です。

 

今からでも遅くありません。

 

なりたい体に向かって
取り組んでみてくださいね。

 

 

今日もお読みいただきまして
ありがとうございました^ ^