今日の音楽「邦楽編」(その1645) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey




世良公則&ツイスト特集も5夜目の今回で一旦の終了。

今夜はツイストで「燃えろ いい女」をメンテナンスです。

(ちょっとばかり夏を先取り……ですね。(^_^;))



過去記事はこちら。(リンク貼ってます)

→「1979年(その2)&アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その33)



リリースは1979年でオリコンの最高位は3位。

(TBS系「ザ・ベストテン」では最高位1位)

資生堂 '79サマーキャンペーン「ナツコの夏」の

キャンペーン・ソングに採用されました。


作詞/作曲は世良 公則さんで編曲(アレンジ)はツイスト+木森 敏之さん。


2年前にも世良 公則さん特集でメンテナンスしていますが

「世良公則&ツイスト」及び「ツイスト」を通して

オリコンの1位って「銃爪」だけだったんですねぇ……。


出せば1位だったと言うイメージがあったのは

私がかなり贔屓目に見ていたからだった様です……。(^_^;)


あと「ザ・ベストテン」では1位だった、と言うのもありますね。

本当に当時は大人気でしたからねぇ。