今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1646) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜は大ヒット月9ドラマの主題歌&劇中歌をメンテナンス。
米米クラブで「君がいるだけで」と「愛してる」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)



「君がいるだけで」と「愛してる」は両A面シングルで
リリースは1992年でオリコンの最高位は1位。(3週連続を2回・通算6週)
この年の年間チャートでも1位にランクインした大ヒット曲でした。
約290万枚をセールスしダブルミリオンの認定を受けていますが
現在までの累計では300万枚を超えている様ですね。

「君がいるだけで」はフジテレビ系月9ドラマ「素顔のままで」の主題歌で
「愛してる」は同劇中歌でした。

「君がいるだけで」の作詞/作曲は米米クラブで
編曲(アレンジ)は米米CLUB・中村 哲さん。
ストリングスアレンジを桑野 聖さんが手掛けています。

「愛してる」は作詞/作曲/編曲(アレンジ)すべて米米クラブ。


「素顔のままで」は安田 成美さんと中森 明菜さんのW主演のドラマで
平均視聴率は26.4%、最高視聴率は最終回の31.9%でした。

芦屋の資産家医師の娘として生まれ、
図書館司書として働く優美子(安田 成美さん)と
愛人の子として生まれ、中学校に入学後は暴走族に加入。
口が悪くガラッパチですが面倒見は良く、心根も優しい。
ミュージカル女優を目指すカンナ(中森 明菜さん)の
いわゆる「女の友情」を描いたドラマでした。

飛ぶ鳥を落とす人気男優や大人気男性アイドルの出演はありませんが
視聴していたのは女性が圧倒的に多かったんじゃないですかね?
特に最終回では皆さん大号泣されたのでは……?