今日の音楽「邦楽編」(その1610) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


KANさん追悼特集の第5回です。
今夜は秦 基博さんとの企画盤作品「カサナルキセキ」。
新規掲載となります。

リリース(配信)は2021年4月。
KANさんのアルバム「23歳」に収録されている作品に「キセキ」があります。
また秦さんのシングル「泣き笑いのエピソード」の収録曲の中に
「カサナル」と言う曲があります。

この2曲は合体成立させることを念頭に「計画的」に作られたもの。
レコーディングはさぞや楽しかったでしょうねぇ。
想像するに難しくありません。^_^
YouTubeでは「謝罪会見」までupされてますからね。

以下は本作に関するお二人のコメントです。

☆KANさんのコメント☆
秦くんと共作したい、というのは数年前からなんとなくありましたが、
ただフツーに作ってもなぁ、という思いもあり、
とってもメンドクサイ提案をしてみました。
そして私たちはそれを丁寧にやり遂げました。
お聴きいただく皆さまにとって、
新しく楽しい音楽体験になれることを希望しています。

☆秦 基博さんのコメント☆
KANさんからこの曲の構想を伺った時には
「一体どうなるんだろう」と想像もつきませんでしたが、
その時の答えがこの「カサナルキセキ」です。
ようやく皆さんに合体したこの曲を届けられる歓びを感じています。
ぜひ、お楽しみ下さい。