今日の音楽「邦楽編」(その1606) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


これまで坂本 龍一さん、谷村 新司さん、BUCK-TICKの櫻井 敦司さん。
もんたよしのりさん、大橋 純子さんと
昨年他界されたアーティストの方々を特集して追悼させて頂きました。
「追悼特集」もこの方を最後に一旦終わらせて頂きます。
今夜からこの枠では向こう4回に渡りKANさんを特集し追悼させて頂きます。

初回の今回は「イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1991年でオリコンの最高位は5位。
TBS系火曜ドラマ「熱血!新入社員宣言」の主題歌でした。
なおドラマにはKANさんご自身も銀行員役で出演されていました。
また、まだ新人だった松雪 泰子さんがドラマ初出演となったのが
この「熱血!新入社員宣言」でした。

デビュー当時の松雪 泰子さんは可愛らしくて大好きでしたねぇ。
今は「美人さん」なイメージですが、
デビュー当時は「可愛らしい」印象でした。

でもドラマは観てなかったんですよね……。(^_^;)
たぶんナイターで巨人戦を観ていたと思われます。(^o^)
まだあの頃の巨人戦は「ドル箱」でしたからね。(*^^)v