今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1619) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜はバラエティー番組のテーマ曲をメンテナンス。
大事MANブラザーズバンドの「それが大事」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1991年8月。
オリコンの最高位は1位。
1992年の年間チャートで4位にランクインする大ヒット曲でした。

過去記事掲載時には160万枚と言うセールスの記載でしたが
メンテナンスに伴いWikipediaをチェックしたところ
ダブルミリオンの認定が付いていましたので
ここまでの累計で200万枚を超えた様ですね。

リリース時はヒットには至りませんでしたが
フジテレビ系バラエティー番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」の
テーマソングのタイアップが付いたことでヒットし
12月30日付のチャートでついに1位を獲得しました。

作詞/作曲はボーカル&ギターの立川 俊之さん。
編曲(アレンジ)は大事MANブラザーズバンド&渡辺 禎史さん。

大ヒット当時はそれまでに事務所がかけた費用や借金(?)のため
立川さんの手元には印税は入らなかった様ですが
今はカラオケ印税などが入っていると思いますから
それなりには潤っていることでしょう。^_^