今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1598) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜はテレビアニメのED主題歌をメンテナンス。
TM Network で「Get Wild」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは1987年でオリコンの最高位は9位。
(オリコン最高位は9位だったんですね……意外でした)
読売テレビ制作の日本テレビ系テレビアニメ
「シティーハンター」のED主題歌でした。

作詞は小室 みつ子さんで、作/編曲は小室 哲哉さん。
アニメ主題歌に採用されたことでグループ初のオリコンTOP10入りしました。
いわゆる「ブレイク」ですね。

個人的には本作より前のシングルで彼らの作品を初めて買ってましたが
本作は買ってないんですよねぇ……アニメも観てなかったです。
なので「シティーハンター」って話の筋を知らないんですよね……。(^_^;)