今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1511) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今夜は懐かしいCMソングをメンテナンス……ではなく新規掲載。
ロブバードで「ボーンフリー・スピリット」。

リリースは1980年。
彼らのデビューシングルでありながら、日清カップヌードルのCMタイアップがつきました。

五十嵐 浩晃さんや庄野 真代さん等のステージでのコーラス、
レコーディング・スタジオでのコーラスワークを経て1980年にバンドとしてデビューしました。

当時は私もレコードで買いましたよ。
でもこのシングル1枚だけだったなぁ……。

僅か3年ほどの活動期間の後、ソロ活動やコーラスワークなど
各々独自に活躍の場を求めていきます。