今日の音楽 「洋楽編」(その1470) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


The Beatles のミニ特集の3日目です。
今夜メンテナンスするのは「We can work it out」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


1965年12月にリリースされ全米、本国イギリスをはじめ
世界各国でNo.1を獲得しています。
邦題は「恋を抱きしめよう」。

以下は過去記事にもあるネットで見つけた日本語訳です。
*******************************************
「We Can Work It Out」 THE BEATLES

僕の立場で考えてごらん
もう喋れなくなるまで
延々話してなきゃいけないのかい?
自分の立場にこだわっていると
二人の愛が消えても構わないって事になってしまう
僕らなら何とかできる
僕らなら何とかできるよ

自分が言っていることを考えてごらん
間違っているかもしれないのに
それでも問題はないつもりでいる
僕が言っていることを考えてごらんよ
二人で力を合わせて解決するか
おやすみを言ってしまうか
僕らなら何とかできる
僕らなら何とかできるよ

人生はとても短いから
くだらない事で 喧嘩している暇はない
前から思っていることだけど
そんなのは馬鹿げているよ
だからもう一度君に頼むんだ

僕の立場で考えてごらん
僕が正しいか間違っているかは
時間だけが決めてくれる
自分の立場にこだわっていると
下手するとじきに
別れ別れになってしまうかも知れない
僕らなら何とかできる
僕らなら何とかできる

人生はとても短いから
くだらない事で喧嘩している暇はない
前から思っていることだけど
そんなのは馬鹿げているよ
だからもう一度君に頼むんだ

僕の立場で考えてごらん
僕が正しいか間違っているかは
時間だけが決めてくれる
自分の立場にこだわっていると
下手するとじきに
別れ別れになってしまうかも知れない
僕らなら何とかできる
僕らなら何とかできる
*******************************************