今日の音楽 「邦楽編」(その1357) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


世良 公則さんの作品のメンテナンス。
最終日(5回目)の今回はツイストで「燃えろいい女」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


1979年のリリースでオリコンの最高位は3位。
資生堂 '79サマーキャンペーン「ナツコの夏」のCMソングでした。
モデルは小野 みゆきさん。

オリコン最高位3位……。
TBSの「ザ・ベストテン」や日テレの「ザ・トップテン」で1位になっていたので
「出す曲、出す曲1位だった」と言うイメージがあるですかね?

過去記事を読み返して思い出しましたが、世良さん。
大学時代の同級生と結婚した、と認識してたんですが
交際は高校生の頃からだったんですねぇ。

ベースの鮫島さんと同時に結婚会見もしました。
お二人とも奥さん同席の会見でした。
奥さん、美人さんでしたよぉ♪
肉厚の唇が私好みでもありました。(*^^*)