今日の音楽「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」(その1364) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey



今夜は大好きだったドラマの、大好きだった主題歌をメンテナンス。
Crystal Kayさんで「恋におちたら」。


過去記事はこちら。(リンク貼ってます)


リリースは2005年5月でオリコンの最高位は2位。
フジテレビ系ドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」の主題歌でした。

作曲の坂詰 美紗子さんは何とこれが作曲家デビュー作。
当時はまだ21歳くらいですよ……。
私がそのくらいの歳に作ってた曲は……。(^o^;)
その後 坂詰さんは BoA や EXILE などにも楽曲を提供していて
2007年にアルバム「Soul Dishes」でインディーズデビュー。
2008年5月21日には1stミニアルバム「恋の誕生日」でメジャーデビューも果たしました。