アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その50) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


50回目の節目の「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌」は

クリスタル・ケイさんの「恋におちたら」。


リリースは2005年5月でオリコンの最高位は2位。

フジテレビ系列で放送されたドラマ

「恋におちたら~僕の成功の秘密~」の主題歌でした。


ドラマもこの主題歌も本当に良い出来で大好きでしたねぇ。(^^♪


“なんとかエモン” なんていう存在がうざったくて仕方なかった(個人的に)ので

東京地検よ!良く遣った!!(*^^)v って感じです。(^o^)


ドラマの あらすじは下記の通り。(もちろんウィキより)

*********************************************

父を亡くした鈴木島男(草彅 剛)は、自営していたネジ工場を継いだが、

経理の不祥事で破産し会社は倒産してしまう。

そのショックで母は倒れ亡くなってしまう。

途方にくれた島男は、海外で偶然知り合った大会社「フロンティア」の社長、高柳(堤 真一)に会いにいく。

しかし、名刺一枚だけでアポのない島男は、スタッフから要注意人物扱いされ、会うことさえできない。

そこで島男は、そのビルの警備員となり、高柳に会うチャンスを伺うのだった。

ある日、フロンティアのネット新事業の開始日に、サーバがトラブルを起こしてしまう。

島男は警備員としてたまたまフロンティアを訪れ、

スタッフにも直せないシステムを短時間で修復してしまうのだった。

高柳はその話を聞き、島男がかつて天才と言われた凄腕プログラマだったことを思い出し、

島男を警備会社から引き抜き、正式にフロンティア社員として採用する。

そして島男は、しだいに経営者への道に進んでいく。


ストーリー前半では「正義感あふれる島男の葛藤」、

中盤では「経営者となった島男の傲慢」、

後半では「買収された企業を奪い返すまで」が描かれている。

*********************************************