今日の音楽「洋楽編」(その647) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回も久しぶりのバンドです。
Culture Club で「Time (Clock Of The Heart)」。

リリースは1982年。

彼らのデビューアルバムからのシングルカット。


この曲の前の「君は完璧さ」が世界的大ヒットを記録していたので
この曲も多くの人の耳に届いていますよね。

以下はネットで見つけた日本語訳です。
********************************************************************************
「TIME(Clock Of The Heart)」

君の頭を僕の肩に乗せないでくれないか?
僕が涙の川に沈んでしまうから
僕の肩がまだ一番良い場所なのかもしれないけれど
君は不安や心配を乗り越えなければならないんだ

時間というものはもっと沢山あるはずだった
時間が貴重なものであることは知っている
時間というものはもっと沢山あるはずだった
時間は決して姿を見せない

だって時間は僕に時間をくれないだろうから
そして時間は恋人たちが何か確かなものをつかんだ気分にさせる
でも君と僕は時間以外に何もない
そして時間は僕に時間をくれないだろう

これ以上僕に冷たくしないでくれ
時間は僕の心の中ではとても正確なんだ
僕たちは触れ合うことに過熱してしまって
僕は最初から君のことを理解していなかったように感じた
********************************************************************************