私のお勧めの曲・洋楽編(その151) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回の洋楽は Culture Club で「Do You Really Want To Hurt Me」。
邦題は「君は完璧さ」でした。

リリースは1982年。
この曲で世界的にブレイクしたのでデビュー曲と思われがちですが違います。

デビュー後は知りませんが、

デビュー前はボーカルのボーイ・ジョージと

ドラムスでリーダーだったジョン・モスは

「恋人同士」だったそうですね。。。(~_~;)

Culture Club の曲は1曲up済みです。(リンク貼ってます)
⇒ 「カーマは気まぐれ

下記はネットで見つけた日本語訳です。

***************************************************************************

「Do You Really Want To Hurt Me」(邦題:君は完璧さ) Culture Club

僕に罪を犯す時間を与えておくれ
僕を愛して、そして奪って
君の瞳の中で踊った
どうすれば実感できるんだろう

僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?
大切なキスや言葉に僕は燃えるんだ
恋人たちは決して尋ねないけどね
僕の心では炎が燃えている
僕の個性を選んでくれたなら幸せが見つかるさ
気取った人たちはいつも僕に言うんだ
それはひとつのステップだ
大いなるステップなんだ

僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?
僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?

僕が話した言葉は多くなく
時を無駄に費やすことができた
悲しみに包まれた言葉は象徴さ
僕の中に来て涙を受け止めて
君はずっと話してるけど僕を信じて欲しい
もしそれが真実なら
君はわかっちゃいない
理由も無く愛してしまうけど
君を手放す覚悟はできているのさ

もしこの愛が君が僕から望むものならば
持っていけばいいさ
君に見えるものが全てじゃないんだ
それは繰り返すものなのさ

僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?
僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?

僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?
僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?

僕を本当に傷つけたいの?
僕を本当に泣かせたいのかい?

***************************************************************************