今日の弟くん(9/12)&1992年(その5) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey

$洋のblog

今日は弟くんの日でした。

今日選んだ女性誌は「Sweet」。
あれこれと手にとって吟味した結果、一番最初に手に取った「Sweet」でした。(~_~;)

次回は25日の土曜日。
その日は施設で遣るスポーツ大会です。
弟は「ソフトボウリング」という競技に参加します。
何やら以前、ボウリングに連れて行ってもらった時に
本人が面白そうに遣ってたとのことで。(^^;

まぁ確かに野球とかサッカーとかは細かいルールは分からないまでも
打ったり投げたりは出来ますからね。
ボウリングも全部倒れたらストライクというのは分かってます。

上手く写真が撮れたら掲載しますね。(^^)

以下は下書き済みのブログです。

--------------------------------------------------------------------

「1992年」の(その5)は中島 みゆきさんの「浅い眠り」と「誕生」。

「浅い眠り」はフジテレビ系ドラマ「親愛なる者へ」の主題歌でした。
この曲は自身初のミリオンセールスを記録したシングルだそうです。
それ以前に出てなかったですかねぇ。。。?意外な感じがしました。

オリコンの最高位は2位で、この年の年間チャートの10位に入るヒットとなりました。


「誕生」は「浅い眠り」の前に発表されたシングル。
東宝創立60周年記念映画「奇跡の山 さよなら、名犬平治」の主題歌でした。
オリコンの最高位は12位でした。

「映画.COM」の記事をご紹介すると。。。

母の自殺によって言葉を失った少女、敦子。
大分・九重連山で案内人をする祖父、清三とともに母の死を知る子犬をガイド犬に育て、
自らの言葉も呼び戻すまでの物語。
実在したガイド犬、平治の話をベースにTV出身の水島総が人間愛を描く。
中島みゆきがこの映画のために主題歌を書き下ろしている。

とありました。

中江 有里さんの第一回の主演作品です。
私は彼女が大好きでしたねぇ。(^^♪

$洋のblog