私のお勧めの曲・邦楽編(その87) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回の夏っぽい邦楽は森高 千里さんの「夏の日」。

発売は1994年。 オリコンの最高位は5位でした。

作詞:森高 千里さん/作曲・編曲:斉藤 英夫氏で、曲中のドラムは森高さんが担当しています。

ほのぼのとした雰囲気の曲ですよね。
歌いやすいのか、カラオケでもよく聴きますねぇ。

彼女の曲の中でも上位にランクインするセールスだったようです。

テレビ東京系「浅草橋ヤング洋品店」エンディング・テーマだったそうですが
観てないので分かりません。。。(~_~;)
これはいわゆる「ASAYAN」の前身の番組だったんでしょうかね?