私のお勧めの曲・洋楽編(その62)&今日の弟くん(4/3) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今日は弟くんの日でした。

今日は実家に帰宅する前に散髪へ。
いつものスポーツ刈り。(^^♪

で、実家マンションのエレベータに着いたところで弟くんは下腹をモゾモゾ。
そう、尿意を訴えておられました。
実家は10階建てのマンションの10階。
いまマンションは地デジアンテナの設置工事で作業員さん達がワンサカ。
私たちが乗り込んだエレベータも5人ほどの作業員さん達が乗り込んできました。
しかもご丁寧に4階、5階、6階、7階と1階ずつ停止するから堪りません。。。
モゾモゾ、ユラユラしていた弟くんも すでに動かず。。。
そうなのです。。。おむつにしちゃってました。(~_~;)
直行で行ってもギリギリ間に合うかどうかなのに
あれだけ細かく止まってたら我慢もできません。

弟くんはトイレには行かず、おむつがストックしてある押入れから
新しいおむつを出して私に渡して来ました。
そういうところは教えなくても段取りは完璧です。。。(-_-;)

しかし奴はいつでも鼻水が出てるなぁ。
風邪が治りきってないんですねぇ。。。困ったものです。

さて下記は下書きしておいたブログです。
シットリした名曲ですよぉ。(^o^)

-------------------------------------------------------------------------------------

今日のお勧めの洋楽は Debby Boone の 「You Light Up My Life」(邦題は 「恋するデビー」)。

デビー・ブーンはアメリカの歌手 パット・ブーンの娘さん。
姉妹グループでの活動を経て、1977年にソロデビュー。
デビュー曲となったこの曲 「恋するデビー」 は1977年10月から10週連続でNo.1を記録。
1977年度の第20回グラミー賞では最優秀新人賞を獲得しています。

人気絶頂の時に電撃結婚しましたが、ショービジネス界は引退せず活動を続けています。

いやぁ。。。美人さんです。(^^♪

*************************************************************************************

「You Light Up My Life」 Debby Boone

So many nights I'd sid by my window
(数え切れないほどの夜を、一人窓辺に座って過ごしてきたわ)
Waiting for someone to sing me his song
(傍らで歌を聞かせてくれる人が現れるのを待ちながら)
So many dreams I kept deep inside me
(数え切れないくらいの夢を心に深く秘めてきたわ)
Alone in the dark, but now you've come along
(暗闇に堕ちたあたし、でもある日あなたが現れた)

And you light up my life
(あたしの生きる日々に光を輝かしてくれるあなた)
You give me hope, to carry on
(未来への希望を与えてくれるあなた)
You ligth up my days
(あたしの日々に光を運んできてくれて)
And fill my nights with song
(そして、夜を唄で満たしてくれるのね)

Rollin' at sea, adrift on the waters
(波にもまれて、漂いながら生きていたあたし)
Could it be finally I'm turning for home
(でもやっと安らぎの時がきたのね)
Finally a chance to say, “Hey I Love You”
(あなたに「ねえ、大好きよ」って言える時がやっときた)
Never again to be all alone
(もう一人きりになる日々は二度とない)

And you light up my life
(あたしの生活に光を灯してくれるあなた)
You give me hope, to carry on
(未来への希望を与えてくれるあなた)
You light up my days
(あたしの日々に光を運んできてくれて)
And fill my nights with song
(そして、夜を歌で満たしてくれるのね)

And you light up my life
(あたしの人生に輝きを灯してくれるあなた)
You give me hope, to carry on
(未来への希望を与えてくれるあなた)
You light up my days
(あたしの日々に輝きを運んできてくれて)
And fill my nights with song
(そして、夜を詩で満たしてくれるのね)

It can't be wrong, when it feels so right
(こんな確かな気持ち間違っているはずが無いわ)
'Cause you, you light up my life
(あなたはあたしの心に光を灯してくれるのだから……)

*************************************************************************************