私のお勧めの曲・洋楽編(その45) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


今回のお勧めの洋楽は Boston の「Don't Look Back」。


この曲もバンド時代にコピーしてました。
この曲を私が歌ってたかと思うと、

自分のことながら想像つかないですよね。。。(~_~;)

このボストンは「バンド」じゃないんですよ。
ギターのトム・シュルツが作詞、作曲はもちろん

演奏やプロデュースなども一人でこなす「ソロプロジェクト」なのです。


ご紹介の「Don't Look Back」はセカンドアルバムからのタイトルソングです。
1stアルバムの「幻想飛行」は全米だけで1700万枚以上を売り上げましたが
ヴォーカルパート以外の全ての楽器の演奏はトムによるものでした。
セカンドアルバムの「Don't Look Back」では
その前のツアーで急遽揃えたメンバーの名前がクレジットされていますが
その演奏はすべてトムによって指示されていたので

「ソロプロジェクト」の域は脱していませんでした。