アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その57) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


「アニメ、CMソング、ドラマ・映画主題歌(その57)」は角川映画「野生の証明」の主題歌
町田 義人さんが歌った「戦士の休息」。

この「野生の証明」は森村 誠一さんの小説を原作として1978年10月に公開されました。
薬師丸 ひろ子さんはオーディションを勝ち抜いて、この映画のヒロイン役を射止めました。
彼女のデビュー作になります。 主演は高倉 健さん。

この曲もカラオケではよく歌う曲です。(^^)
*******************************************
「戦士の休息」
作詞:山川 啓介 作曲:大野 雄二 歌:町田 義人

ありがとう 温もりを ありがとう 愛を
かわりに おれの生命を置いてゆけたなら

男は誰もみな 無口な兵士
笑って死ねる人生 それさえ あればいい

ああ まぶたを開くな
ああ 美しい女(ひと)よ
無理に向ける この背中を
見られたくはないから
生まれて初めて つらい
こんなにも 別れが

ああ 夢からさめるな
ああ 美しい女よ
頬に落ちた 熱い涙
知られたくはないから
この世を去る時 きっと
その名前 呼ぶだろう
*******************************************