私のお勧めの曲・洋楽編(その23) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


お勧めの曲・洋楽編(その23)は Diana Ross の「If We Hold On Together」。

1990年TBS系の金曜ドラマ枠で放映された

「想い出にかわるまで」の主題歌でしたが

ここでは「お勧めの曲・洋楽編」単独のブロックでupします。

(ま、気分です。(^^♪)


主演は今井 美樹さんで松下 由樹さん演じる妹とフィアンセを取り合うという
主題歌のまったり感と違い、お決まりのドロドロしたドラマでした。。。(・.・;)

2003年のアメリカ映画「ピーターパン」。

元々この曲はこの映画の主題歌でした。


更に遡ること1988年。

アメリカのアニメ映画「The Land Before Time」のEDテーマでした。


シングル曲としては日本での方がヒットした、という異例の洋楽曲ですが
前出の「想い出にかわるまで」の影響が大でしたね。
日本人好みのメロディだと思います。(^^)

*******************************************************************************
「If We Hold On Together」 Diana Ross

あなたの進む道を迷わないで 日々を過ごしてきて、
あなたはこんなに遠くまでやって来たのよ
投げ出したりしないで

信じて生きて行くのよ そう、夢はずっと持ち続けるもの
驚くようなことが始まろうとあなたを待ちかまえているわ
あなたの考えた物語を進めていくの
信念、希望、そして栄光
心の中に真実をずっと抱えていくのよ

*もし、一緒にがんばれたら
私たちの夢は決して終わることはないはずよ
夢が私たちを永遠に支えてくれるわ
雲が流れていく所まで
あなたと私のために

風に乗った魂は
その思いを曲げられることを覚えるに違いない
星を探し出し
最後までがんばろうとするの
谷にも山にも、泉はあり
私たちの涙を押し流してくれる
言葉は揺れ動き
誰かがこう祈りを捧げている
「私たちを、落ち着けるわが家に戻して下さい」と

*repeat

私たちが暗闇の中にいたら 太陽を夢見るのよ
暗闇の中で、灯を感じるのよ 私たちの心を暖めるのよ
みんな、そうなのよ

もし、一緒にがんばれたら
私たちの夢は決して終わることはないはずよ
夢が私たちを永遠に支えてくれるの
魂が舞い上がれる高さまで
そして雲が流れていくところまで
あなたと私のために

*******************************************************************************