私のお勧めの曲・洋楽編(その19) | 洋のblog

洋のblog

Music Journey


お勧めの曲・洋楽編の(その19)は Barry Manilow の 「Can't Smile Without You」。

バリー・マニロウは米ポピュラー音楽の歌手で、
ピアニスト・作曲家・アレンジャー・プロデューサーなど多彩な才能の持ち主。
知っている人は少ないかなぁ。。。(~_~;)

歌手としてもグラミー賞を始め音楽各賞を受賞していて、
エミー賞などミュージカル等の演劇関連の音楽賞も多数受賞しています。

upした曲は1978年発表の曲。
いかにもアメリカン・ポピュラーミュージックらしい心地いいメロディーラインの曲です。
私もシングルレコードで保有しています。

**********************************************************

「Can't Smile Without You (涙色の微笑)」

君がいないと笑えない
僕は君がいないと笑えないんだ
声をたてて笑うことも 歌うこともできない
何をするにも君がいないとダメなんだ

君が嬉しければ僕も嬉しい
君が悲しければ 僕も同じように悲しいんだ
君がこの気持ちを分かってくれさえしたなら・・・
君なしじゃ 僕はどうしても笑えないんだ


君はちょうど歌の様にやって来て
僕の日を明るく照らしてくれた
君が夢の一部だったなんて
いったいだれが信じただろう
でも今となっては すべてが遠い昔のように思えるんだ


君がいないと笑えない
僕は君がいないと笑えないんだ
声をたてて笑うことも 歌うこともできない
何をするにも君がいないとダメなんだ

君が嬉しければ僕も嬉しい
君が悲しければ 僕も同じように悲しいんだ
君がこの気持ちを分かってくれさえしたなら・・・
君なしじゃ 僕はどうしても笑えないんだ


ある人は言う
幸福はなかなか掴めるものじゃない・・・と
そして君の愛を失った今
僕にはその意味がやっと分かったんだ


君がいないと笑えない
僕は君がいないと笑えないんだ
声をたてて笑うことも 歌うこともできない
何をするにも君がいないとダメなんだ

君が嬉しければ僕も嬉しい
君が悲しければ 僕も同じように悲しいんだ
君がこの気持ちを分かってくれさえしたなら・・・
君なしじゃ 僕はどうしても笑えないんだ

**********************************************************