プレミアムなHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

月曜強化練習なHIROSEなので中学生は500円

コーチは肉体奉仕の練習です

18:30~21:00

お問い合わせはhirosebado@ymail.ne.jpまで

 

日曜日練習は運営は超ハード

日中の暑い中多い仕事を時間通りに終わらせて

家に戻って緊急依頼のガット張りを一本終わらせて

送迎期待のコーチを家に届けて戻ってからもう一本張り上げ

終わった途端に取りに来るというハードスケジュールでした

 

今日は31℃ 湿度80%の体育館にちょっとアクシデントがあり

夏祭り練習が終わっていない!

先方の責任者と話をして半面だけで練習開始

勘違いだったらしいけどね

 

七夕杯で遠方より来ていた転勤中の元コーチ

山中1.2.3と小学生二人.柳生1.2男子を丁寧すぎるほどの指導

サイトランドも同時進行で根気よく練習して貰いました

パターンが変わって新鮮な気分だったかも

こんな練習は中々経験出来ないよ

 

運営はいつもの四人担当でバックハンド、フォアハンドの

打ち方練習

後半はシングルスの全面練習とダブルスのメンバーもいるので

大人相手の模擬戦

打っていても考えているなぁと思う場面もあって進化中の様子です

 

他の中学生も社会人1部、2部の選手や大会の近い高校生も参加して

ほぼレベルは県大会の世界

暑いのにハードだったために後半は着替える人が続出で

プチ熱中症も

体育館は暑いので飲み物、着替え、夕涼みは忘れずに