七夕花火規制だったHIROSE | Bc.HIROSEのブログ

Bc.HIROSEのブログ

広瀬小学校の六面コートを使用するサークルです
小学生から還暦過ぎまで 初心者から社会人選手まで
さらにサークルとしては珍しいシングルスの練習も可能です
サークル自体排他的ではなくかなりフレンドリーですので
気軽に参加ください

今日の今日か練習は偶然七夕前夜祭花火と重なり

西道路規制にぶつかった人はかなりの苦労で参加だったと思います

それでも参加者がコーチを含め26名

諦めた人も多かったかな?

珍しいゲスト選手も来てくれましたが夏休みでサークルがお休みの

様でした

 

ドラえもんランドに4人

チイタマランドに6人

サイトランドに5人

運営ランドに5人とバランスの良い練習

それぞれコーチが一人づつ付いて丸投げのお任せセットでした

運営グループは打った後の動き出しの練習とネット前で

動きを小さくしてのフェイントやレシーブの方向変え

実際の模擬試合でも工夫して組み込んでいる子もいて

中々の進化と思っています

なるべく指導者は変えずに統一してお願いをするつもりです

 

後半は小学生大会の練習用に21pでゲーム練習をして

中々ぶつかる事のない新鮮な試合だったと思います

運営はただただ怪我するな~ 無理するな~ 大丈夫か?と

確認しながら組み合わせ! 

そのくらい相手も強く簡単に勝てない長い試合でした

運営も大会前なのでニューシャトルを気前よく放出の大盤振る舞い

もう気分は夏祭りでした

 

そして人一倍賑やかな小学生が四人分位体育館を活気つけて

いました

最後の試合は中学女子と18:16で勝ちきってオリンピックのように

雄叫び!

いっそのことマスコットキャラにしてしまおうか

 こんな感じでも小学生