【2023年9月11日】坊主アジング | hirosefishのブログ

hirosefishのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。

今回は新しく巻いたエステルラインを試しにアジングに行ってきました。

 

ANSWER LUMINA SHINE 0.2号を巻いたストラディック2000番。

0.3から0.2に変えて思ったことですが

 

「よく飛ぶ」

 

これは0.3号がもうヨレヨレで抵抗があり飛距離が落ちてかもしれませんが新品ラインはストレスなく飛んでいくことが改めて体感することができました。

 

強度もあり十分なラインだと思います。

 

難点をいうなら、パッケージに視認性に優れたと書いてありますが正直前まで使ってたXBRAIDさんのXBRAID D-PET のピンクラインより視認性は悪いです。

 

強めの常夜灯したじゃないと見えなかったです。

 

 

 

↓釣行記録↓

 

 

19時半頃家を出発

 

20時頃に最初のポイントにつきましたが人が多い。。。

 

最近麦いかが釣れているせいかエギンガーがとても多かったです。

いつも行くアジングのポイントは人がいても1台とかしか車が止まっていませんが今日は7台ぐらい車が止まっていて釣りにならなかったです。

 

仕方なく違う人がいない常夜灯のある堤防に移動。

 

鯵のボイルはありショートバイトはあるものの掛けることができませんでした。

 

レンジを落とし15カウントからゆっくりただ巻きで探ってくると後ろから30㎝ぐらいのカマスが追いかけてきましたがバイトせず非常に難しい日でした。

 

釣れたのはネンブツダイ2匹だけ。

 

平日なのに人が多すぎて釣りをする気にならず短時間で帰りました。

 

最近ではエギンガーが多く入りたいポイントに入れないのでアジングはもう少し待ってから行こうかな?と思います。

 

あざした。では、また。

 

 

今日の潮