【2023年10月2日】アジング | hirosefishのブログ

hirosefishのブログ

ブログの説明を入力します。

最近秋イカのエギンガーが少なくなってきたのでアジングに行ってきました。

21時頃1箇所目に到着。

車は多いですが人が少なくやりたいポイントに入れました。

しかし、隣で糞明るい水中灯を入れているためアジがみんなそっちに、、、

 

毎投あたりがありますが全部ネンブツダイ。

今日はネンブツダイの活性がくそいいです(笑)

 

30分ぐらいやりましたがアジは来ませんでした。

今日は水が澄んでてリアクションバイトするアジがちらほら。

とても難しかったです。

 

帰りに秋になるとセイゴが沸くポイントに行きました。

一投目ですごくバイトしてくるのが見えたので1gのジグヘッドから0.5gのジグヘッドに変更し

見せる釣りにしたら一発。

20㎝ぐらいのセイゴが釣れました。

 

半袖半ズボンだったのですが今日は夜間の冷え込みが高かったでの7匹コンスタントに釣って終了。

 

アジは釣れませんでしたがたのしかったです。

 

 

今日の潮