円盤投げとショッピングツアーinスギ薬局 | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

🫠あつい…
とにかくあつい…
適切に冷房を活用し
お過ごしくださいねあせる

さてさて
今日も暑い中
スギ薬局ショッピングツアーへビックリマーク

目の前にあるので、

いつも皆さま抜け出したいくらいの

スギ薬局😅

今日は堂々と行けますね(笑)

機能訓練なので

自分で買いたいものをメモしてきたり

選んだり飛び出すハート

お支払いもしっかり自分でお支払いです。


でも、セルフレジが増えてきたこの頃…

機能訓練は

いつかセルフレジの扱い方から

学ぶ事になるのでしょうかキョロキョロ

自分で買い物にいけても

レジの使い方がわからないから、

買い物行かなくなったの…と

寂しそうに話す方も見えます。

昔ながらの商店…懐かしいですねおねがい

今は、現金なくても

お買い物出来ちゃいますからねあせるあせる

明日もショッピングツアーは続きまーす。


エアコンの効いたフロア内では音譜

マシーントレーニングや

洗濯物畳など、それぞれ出来る事

行って頂いてます音譜

いつも助かってます音譜音譜


午後のレクは、円盤投げ!

紙皿を円盤にして
点数の付いたカゴを5個用意し
そのカゴをめがけて投げて頂きました。

単純にみえますが意外と難しくてあせるあせる
皆様しっかり手を伸ばして
投げてましたね!




予行練習するかたもチュー



負けず嫌いだから、

難しい程ムキになり(笑)

いい運動になったかなニヤリ


スタッフもちゃんと

ストレッチ体操して

今日もカラダのメンテナンス作業

行いましたてへぺろ


まだまだ暑さはこれからが本番泣くうさぎ

暑さに負けないカラダ作り

体力作りに励みましょう飛び出すハート


今日も1日お付き合い頂き

ありがとうございました飛び出すハート